テレビ

【嵐にしやがれ】木村昴(ジャイアンの声優)の身長・出演作は?【12/14】

12月14日放送の『嵐にしやがれ』。

今回は、声優の木村昴(きむらすばる)さんが出演されるそうです!

木村さんと言えば、国民的アニメ『ドラえもん』のジャイアンを演じていることで有名ですね。

そこで、今回は《【嵐にしやがれ】木村昴(ジャイアンの声優)の身長・出演作は?》についてみていきたいと思います!

 

【嵐にしやがれ】木村昴(ジャイアンの声優)の身長は?

木村さんの身長は、なんと183cmです!

前々から身長が高いなとは思っていましたが、まさか180cmを超えていたとは驚きです。日本人男性の平均身長が約170cmですので、まさにジャイアン(巨人)といっていいでしょう!

木村さんはドイツ人の父を持つハーフですので、これくらい身長が高いのが普通なのかもしれませんね。羨ましいです……。

ちなみに、本名は昴・サミュエル・バーチュというそうです。ミドルネームがあるあたり、ハーフという感じがしますね!

 

スポンサードリンク

【嵐にしやがれ】木村昴(ジャイアンの声優)の出演作は?

そんな木村さんは、一体どんな作品に出演されているのでしょうか?

ここではジャイアン以外を紹介しますね。

ヒプノシスマイク:山田一郎

まずは、ヒプノシスマイクの山田一郎です。

ヒプノシスマイクは、2017年に始動したキャラクターラッププロジェクトです。

当時無名だったのにもかかわらず、第1弾のMVはYoutubeの急上昇ランキングで3位を取るほどの話題になりました。

山田一郎はそれに登場するキャラクターの1人で、イケブクロのディビジョン代表チームのリーダーを務めています。

情に厚く、困っている人は見捨てられない優しい性格です。また、兄弟思いで面倒見も良いことから、まわりの人物から慕われているようです。

ジャイアンのイメージが強いため、こういうキャラを演じているのは意外でしたね。しかし、元不良という設定を見ると納得してしまう自分がいます。

なんだか申し訳なくなってしまいますね……。

暗殺教室:寺坂竜馬

続いては、暗殺教室の寺坂竜馬です。

暗殺教室は実写映画化もしましたし、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

粗暴な性格で、授業にも暗殺にも不真面目な不良のようなキャラでした。成績もE組の中で一番悪かったです。

小学校時代は、その性格と恵まれた体格から、典型的なガキ大将になっていました。ここはジャイアンとそっくりですね。

しかし、心を開いた相手には面倒見がよく、イトナが暴走した時には体を張って説得していました。これは劇場版のジャイアンですね。

典型的な不良ですが、その心には優しさも持っている人間味あふれるキャラです。木村さんが演じるにふさわしいキャラといえるでしょう!

 

スポンサードリンク

《【嵐にしやがれ】木村昴(ジャイアンの声優)の身長・出演作は?》についてのまとめ

木村さんは、声優以外にもナレーターや俳優、劇団の座長に歌手とマルチに活躍されています。

現在29歳と、まだまだお若いです。なので、これからもっと多くの分野で活躍されることでしょう。

木村さんのこれからの活躍が楽しみですね!

ABOUT ME
ヨッシー
ヨッシー
ゲームやアニメ、小説や神話などが大好きな一般人です! 音楽や絵を描くことも好きです!  好きなことをしてお金をもらえたら素敵だなと思ってブログを始めました。
お買い忘れはありませんか?