FGO

【FGO】セイバーウォーズ・ランスロット戦を攻略!

どうも、ヨッシーです!

今回はセイバーウォーズ2のランスロット戦です!

ぶっちゃけ今回の戦いはすごく楽でした。変なギミックもありませんでしたし、純粋に戦いやすかったです。

では、さっそくやっていきましょう!

 

1ゲージ目

今回は開幕ギミックは無いようです。前2人のギミックが脅威だっただけに、なんだか拍子抜けですね……。

まずはジェーンの第1スキルとビリーの第2スキルを使います。ジェーンのスキルで攻撃力とクリ率を下げ、ビリーはNPをチャージします。

とりあえず、ここはジェーンのブレイブチェインでいいでしょう。スターとNPとダメージを稼げますからね。

デブリ直撃

HPが減少する

何もギミックが無いと思っていたら、まさかの相手のHPが減少するギミックがありました。

減少量は4000と少なめですが、無いよりはマシですね。デブリ地帯でケンカを売ったランスロットが悪いです。

おや、えっちゃんのカードが3枚ありますね。これなら、このターンで1ゲージ目を割れそうです。

ブレイク後のギミックが怖いところではありますが、早めに終わるならそれに越したことはありません。というわけで殴ります。

というわけで、サクッと1ゲージ目を突破です! この調子で2ゲージ目もサクサク行きたいですね!

 

2ゲージ目

今回はちゃんとギミックがあるようですね。効果は以下の通りです。

Aaaaaaaaaaaaaaaaa!!!

自身の攻撃力をアップ

なんというか、普通の効果ですね。でもその分倍率も高いかもしれませんし、油断はしない方がいいのかもしれません。

なんて思っていたらビリーがやられてしまいました。

やはりクリティカルは痛いです。アーチャークラスでもかなりHPを削られてしまいますからね。

このターンに宝具が来るようですが、もちろんそんなことは許しません。ジェーンの第2スキルの出番です。

また、ジェーンを含めてArtsチェインが組めますので、次のターンには倒すことができそうです。

なので、ここでジェーンを倒されるわけにはいきません。ここはマシュにターゲット集中を使って確実に守ることにしましょう。HPが最大なら生き残ると思いますしね。

さすがにクリティカル連打には耐えられませんでした。

でも、彼女のおかげでジェーンの宝具が撃てます! これで僕の勝ちですね!

38万!? さすがは特攻礼装つき特攻サーヴァントですね!

ジェーンのびっくりするくらい高い火力とともにランスロット撃破です!

 

まとめ

今回のまとめをしようと思ったのですが、今回は別にまとめる必要がないくらい呆気なかったです。苦戦する要素なんて皆無ですので、サクッと倒してしまいましょう!

というわけで、今回はここまでです! では、また次回の記事でお会いしましょう!

他の六剣客の攻略はこちらからどうぞ!

【FGO】セイバーウォーズ・アナスタシア戦を攻略!どうも、ヨッシーです! 今回はセイバーウォーズ2のアナスタシア戦を攻略していきます! 前回のように毎ターン宝具を撃ってくるわ...
【FGO】セイバーウォーズ・ビリー戦を令呪なしで攻略!どうも、ヨッシーです! 今回のイベント最初のボスであるビリー。彼はギミックにより毎ターン宝具を撃ってきます。必中付きの単体宝具のた...
ABOUT ME
ヨッシー
ヨッシー
ゲームやアニメ、小説や神話などが大好きな一般人です! 音楽や絵を描くことも好きです!  好きなことをしてお金をもらえたら素敵だなと思ってブログを始めました。
お買い忘れはありませんか?