ガチャ

【ポケマス】トウコピックアップ開催! 詫び石使って20連します!

どうも、ヨッシーです!

先日のトウヤピックアップに続いて、昨日からトウコのピックアップが始まりましたね! うちは炎タイプがアスナしかいないので是が非でも入手しておきたいです。物理アタッカーも欲しいですしね。

というわけで、今回はトウコピックアップを引いていきます。いつぞやに運営からもらった詫び石が20連分あるのでそれを使おうと思います。別に当ててしまっても構わんのだろう?

 

目次-contents-

10連目

では、さっそく回していきましょう! 以下、ダイジェストでお送りいたします。

虹演出は出ませんでしたね。でもアンテナが伸びていますので星4は確定です。爆死はせずに済みそうです。

1人目はカロス四天王のズミさん。XYは学習装置のせいでヌルゲーになってしまったので特に苦戦はしませんでしたね。なので以降の作品ではずっと学習装置縛りをしてました。おかげでウルトラネクロズマとは熱い戦いができました。

続いては星4のザクロさん。彼もズミさんと同じくカロスのトレーナーですね。ゲームでは2つ目のジムバッジを賭けて戦うことになるのですが、彼のいるショウヨウシティがとにかく遠いんですよ。そして、そこにたどり着くころには学習装置の影響でレベルが高くなっていて特に苦戦することはありませんでした。やっぱり学習装置は封印するに限りますね。

次は星3のマチスさんです。カントー地方クチバシティのジムリーダーです。アニメではライチュウを使用してサトシのピカチュウの壁となっていましたね。たしかここで雷の石をもらったけど進化はしなかったんですよね。そのあとピカチュウがライチュウを倒したときはとても感動したのを覚えています。

しかし、今回はライチュウではなくビリリダマを使うようですね。ハウのアローラライチュウと被るからでしょうか? 少し残念ですね……。

続きまして、ホウエン地方のファクトリーヘッドであるダツラさんです。アニメではフリーザーを従えていたすごい人ですが、おそらく今作で1番知名度が低いのではないでしょうか。ゲームではエメラルドのエンドコンテンツであるバトルフロンティアにしか登場しませんからね。そのせいか、ホウエンのフロンティアブレーンはジンダイさんとリラ以外はみんな空気な気がしますけどね。僕も残りのブレーンの顔と名前がまったく出てこなかったりします。

さて、そんなダツラさんの相棒はカイロスですね。さすがにフリーザーは無理だったようですね。しかし、なぜカイロスなんでしょうか? バトルファクトリーの仕様上特定のポケモンを出してこないので、ランダムに選んだのでしょうか。まぁ、めちゃくちゃ強いので良いんですけどね。

なんと、カリンさんがダブってしまいました! 虹演出ではなかったので星5は来ないだろうと思っていたので、これは完全な不意打ちでしたね。さすがは悪タイプの四天王、バトル以外でも【ふいうち】をしてくるとは……!

ともあれ、これで充分強かったカリンさんが更に強くなってしまいました。頼もしい限りですね!

そして、最後の1人はまさかのトウコでした! ブラックホワイトの女主人公で、相棒はポカブのようです。しかも、ポカブはエンブオーまで進化が可能です! 技も威力が高く、自分で攻撃力を上げられるのでかなり優秀だと思います。

メイがツタージャ、トウヤがミジュマルですので、これでイッシュの御三家がそろいましたね。しかしこうなるとBW2の男主人公であるキョウヘイのパートナーポケモンはどうなるのでしょうか? 御三家が使えないとなると候補が伝説ポケモンしかいない気がします。ま、まさか、キュレムを連れて来るんじゃなかろうな?

というわけで、最初の10連でトウコをゲットしました! しかも虹演出じゃなかったのにカリンさんも引けましたので、これは神引きと言っても過言ではないでしょう!

スポンサードリンク

20連目

トウコは引きましたが今は調子が良さそうなのでこのまま引きます。次は物理サポーターであるフヨウかトウヤを狙います。どちらかが当たればトウコを大活躍させてあげられますからね。

というわけで20連目、いきます!

お、虹演出ですね! これで星5が確定しました! 一体誰が来るのでしょうか。

最初から星5のコトネの登場です! コトネはHGSSの女主人公で、相棒のチコリータはメガニウムまで進化することができます。彼女は味方の攻撃ととくこうを1段階上昇させることができるほか、ひかりのかべで特殊技の威力を下げることができる優秀なサポーターです。しかし、彼女は天候が晴れのときにその真価を発揮します。天候が晴れのとき、彼女は状態異常を無効化できますし、なにより先に挙げた能力上昇が2段階アップになります! これはカツラを手に入れて晴れパを組むしかないですね! 現状で天候を晴れにできるのは彼だけですからね。

HGSSと言われて真っ先に浮かぶのは連れ歩き機能ですよね! 先頭のポケモンが主人公の後ろをついてくるのがとても印象に残っています。後ろを振り向いて話しかけると色々なしぐさを見せてくれて、彼らにより一層愛着が湧いたものです。最新作であるソード・シールドでこの機能が復活するといいなと密かに期待しています。

なんと、またカリンさんがダブってしまいました。コトネに釣られたのでしょうか。

続いてはトバリシティジムリーダーのスモモさん。彼女の相棒はルカリオという印象がありましたが、メガシンカを使えるコルニに取られてしまいましたね。でもアサナンもイメージに合っていますので些細なことですね。

こちらはトクサネシティジムリーダーのランですね。星3にしてはすごく優秀なサポーターで、味方全体の攻撃、とくこう、特防をそれぞれ2段階ずつ上昇させることができます! なんで星3なんだと言いたい性能です。これがレア度詐欺というものでしょうか。とりあえず、サポーターは彼女から育てることにしましょうかね。

お次はヒワマキシティジムリーダーのナギさん。現時点で唯一天候を雨にできる貴重な存在です。天候が雨だとぼうふうが必中になるのでグリーンとの相性がいいですね。また、雨時加速を持つイブキ、マキシと組むことで技ゲージの回復が早まって技の連発が容易くなります。うん、強い!

最後はムロタウンジムリーダーのトウキです。パートナーのマクノシタは予想通りですね。ムロタウンと言えば近くに石の洞窟がありますね。あそこでココドラやクチートを探して彷徨ったのはいい思い出です。ココドラはすぐに見つかるんですけどクチートが全然見つからないんですよね……。1時間近くウロウロしてました笑。

20連目の結果がこちら。今回も星5を二枚抜きしてしまいました。狙っていた2人ではありませんでしたが、コトネは優秀ですしカリンさんの強化もできたので満足です!

というわけで、今回はここまでです! ではまた次の記事でお会いしましょう!

ABOUT ME
ヨッシー
ヨッシー
ゲームやアニメ、小説や神話などが大好きな一般人です! 音楽や絵を描くことも好きです!  好きなことをしてお金をもらえたら素敵だなと思ってブログを始めました。
お買い忘れはありませんか?